京都祇園ラブアゲハ

ラブアゲハで働くスタッフの日記ですw

京都・祗園にあるガールズバー・ラブアゲハの
WEBサイトはこちら⇒http://www.love-ageha.com/

2014年01月

70bf5d36.jpg
……お好み焼きを焼きました。
 
 
 
皆様こんばんわ
どうも、食い道楽のふゆです。
何かの話題でお好み焼きの話になって、それ以来堪らなくお好み焼きが食べたくなったので、おうちで焼いてみました
 
と言っても、一人前作るのにホットプレート出しても寂しすぎるのでフライパンで……
 
 
粉もんとか作ると、毎回タネを大量に作りすぎちゃって、ホットケーキ8枚とか一人でどないして食べんねんってなオチになるのですが、今日は大丈夫!エビ玉1枚、豚玉2枚、計算通り
 
 
無事な枚数、無事な焼き加減で焼き上げて、食べてみたら我ながらお見事
めっちゃ美味しかったです
ざく切りキャベツが良い食感で外はこんがり中はふんわり、
お店で食べるのかと思っちゃうくらい(自画自賛)
 
 
あ、別に3枚全部食べた訳じゃないですよ。
非常食として冷凍保存です
 
 
 
 
アゲハでもお好み焼きパーティーしたいなぁ~。
責任持ってキャベツ刻むしさ~。
誰か乗っかってくれないかなぁ~。
 
 
 
後押ししてくれる方大募集

bbfacc5b.jpgこんどはフィギアとった!

もー!

でこもりがかわいすぎる!

りっかもかわいいヾ(o´∀`o)ノ

くみん先輩ともりさまはゆっこさんに(´▽`)ノ

いやはや、かわいいヾ(o´∀`o)ノ



皆様、こんばんわ
 
今日のお昼間はとても暖かったですね。3月並みの気温だそうで、ダウンコートもホッカイロも脱ぎ捨てて、とても過ごしやすかったです
 
毎日こんな位の気候で良いよ、冬なんてショートカットキー押しちゃって早めに春来てくれて大丈夫やから……
と、真剣に思いました。そんなことなったら超絶温暖化で夏場が半端ないことになっちゃいますけどね(笑)
 
 
 
 
 
さて、そんなポカポカ陽気の中、頭の中が常時ポカポカ陽気のターニャこと、母とランチに行って参りました
いや、私はランチに誘っただけなんですが何だか色々つれ回されました……。
 
まず、おばあちゃんの部屋の大掃除。
まぁ、これは私もやらんとアカンなぁと思ってたので良しとしよう
年末にしたばっかやのに何でああなるのか、
何故電子レンジの中に発酵物が有るのか、
大量の靴下の片方は一体何処に行ってしまったのか、
どうして仏壇からリモコンが出てくるのか……。
 
 
おばあちゃんの部屋には秘密と謎がいっぱいです。
シークレット&ミステリー
 
 
 
 
 
その後、お腹が減ったと主張する娘の腹を一喝して、
会ったことない人やし、どうでもええねん
と、まさかの発言を言い放って、パパの会社の若い方の出産祝いを探しに……。
 
パパ曰く、
予算は3000円以内で!会ったことも今後会う予定もなさそうやから、何でもいいわ。
……ヒドい。
ターニャとパパ、やっぱり夫婦は似てくるんかしら?
 
 
雑な発言の両親と極めて低予算に呆れていたら、
渡す相手はお母さんよりアンタの歳に近いんやから、アンタ探しや
と丸投げをくらいったので、やっぱり蛙の子は蛙
無難で可愛いし、手持ちの他の服に合わせても外れなさそうやからコレ
と30秒で決めてやりました(笑)
どうだ、参ったか
 
だって、店入って一番目立つ所にディスプレイしてある服は、店員さんイチオシやから失敗ないんだよぉ。割引券使って予算内に収めたことを逆に誉めてくれても良いくらいだ
私に任せたのが運の尽きと思うが良い(笑)
 
 
 
 
 
お買い物を終えて、
やっとご飯にありつけると思ったら、
娘は兼ねてからパン系が食べてたいと申していたのにサブウェイも進々堂もスルーして大戸屋に到着しました……。
パンは
私のパンは
 
 
どうやらいつも食べる、真鱈と野菜の黒酢あんかけしか頭になかったらしい。まぁ、大戸屋さんはどれ食べても美味しいけどさぁ……。
ターニャの自己中は今日も絶好調です。
 
 
 
食事も終わり、暖かいお茶を頂きながらほっこりしていたら、
 
あ、そろそろ映画の時間や、行こか
 
と、ウキウキと立ち上がられたので私も連れて行ってもらえるものと思っていたら、
 
 
気ぃ着けて帰りやと~
 
 
と、河原町の人混みに颯爽と消えて行かれました……。
嘘やん……。
 
 
 
 
自由だ。
ターニャ、自由すぎる。
パパが30年に渡り、放し飼いにした結果がこれなのか……。
私もこの遺伝子を受け継いでしまっているのか……。
 
 
 
 
 
 
 
 
三条通りの真ん中に
呆然と取り残されたふゆでありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
アカン、
ただただ長い、普通の日記や
アゲハの事なんて何も関係なくなってる
私の一日を長々と綴っただけの誰得情報や……。
でも、30分かけて頑張って書いたからアップしちゃう(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、
夜にターニャから来たメールには、
 
 
利休にたずねよも清須会議も面白かったで~。金曜までやから早めに見に行きや~
 
 
 
2本も見たんかい

こんばんわ。
 
皆さん、鴨川にカピバラが住んでいることをご存じですか?
四条大橋から北を向いて見下ろせば、川の中でモソモソ歩いていたりします
 
 
 
今日、ニュースで特集されてました。
鴨川を住処にする外来種
 
 
カピバラやとばかり思っていたら、彼ら
 
ヌートリア
 
らしいです。
ずっとカピバラやと思ってた……いや、カピバラやと思い込んでたのは私だけじゃないはず。
 
違いは何やねんと思いながら見ていると、
カピバラの方が体も顔のパーツもおっきくてプリンケツらしいです
ヌートリアはしっぽがまんまネズミなんだもの、プリンケツとは言えないんだもの。
あとね、ヌートリアは出っ歯……。
 
 
 
 
 
そんなこんなで、
以上、カピバラとヌートリアの違い講座でした
 
 
 
 
川に居たら可愛いけど、増えすぎたら処分されちゃうかもしれないので、餌をあげちゃダメですよ

早いもので、今年に入ってひと月が経とうとしております。
1月が過ぎると当たり前ながら2月が始まります
 
と言うわけで、
2月のイベント情報
張り切って行ってみよ~
 
 
7-8日
アニコスキャラコスイベント
 
10日
ニットの日
 
10-15日
カクテル1杯500円ウィーク
 
14-15日
バレンタインデー
 
20-21日
みゆきちゃん卒業パーティー
 
22日
もこもこウエアイベント
 
24-27日
和装コスプレウィーク
 
 
28日しかない短いひと月の間にイベントがたんまり盛りだくさん
気になるイベントはございましたか
 
 
 
来月もどうぞご贔屓に

↑このページのトップヘ